前項  |  次項

7. 会  議

 
本協会の会議について以下のとおり定める。 
 
(1)本協会の会議は 年次総会、役員会、評議会 とする。 
 
(2)年次総会の規定は「協会規約 7. 年次総会」による。 
 ただし「役員の選挙」を除き、以下に定める評議会を年次総会に代えることができる。 
 
(3)役員会の構成員は、会長、副会長、セクレタリー、会計、メジャラー、監査 とする。 
 
(4)評議会の構成員は、会長、副会長、セクレタリー、会計、メジャラー、監査、委員長 および 水域マネージャー とする。 
 
(5)役員会および評議会の運営は以下のとおりとする。 
 
 定例会議 
 
  年 2回、役員会が決定する日時および場所で開かれる。 
  ただし、役員会と評議会を同時に行う事ができる。 
 
 臨時会議 
 
  会長または 3人以上の役員会 / 評議会構成員の要求があるときに、会長が決定する日時および場所で開かれる。 
 
 議  長 
 
  役員会 / 評議会の議長は会長がこれに当たる。 
 
 定足数 
 
  役員会 / 評議会の定足数はそれぞれの構成員の過半数の出席を必要とする。 
 
 決  議 
 
  役員会 / 評議会の決議は、他に定めがない限り出席者の過半数をもって有効とし、可否同数の場合は議長が決する。 
 
 書面表決 
 
  やむを得ない理由のために役員会 / 評議会に出席できない構成員は、あらかじめ通知された事項について、書面をもって表決し、または他の出席者に表決権の行使を委任することができる。 
日本レーザークラス協会内規     前項  |  次項