ドーピング検査のお知らせ 全日本選手権(唐津)参加選手の皆様へ

2010-09-01

「ドーピング検査のお知らせ」

全日本選手権においてドーピングが実施されます。 市販薬等もドーピングに抵触する薬が多数ありますので、現在飲用している薬等で不安の方は下記サイトから確認してください。 これから体調不良等で医療機関にかかる方は、来週ドーピング検査があることを説明し対応をお願いします。

ドーピングの参考として、下記サイトにて確認してください。 *薬を飲んでいる選手は下記サイトのQ14にある問い合わせ先で、薬のチェックをしてもらえます。

http://www.anti-doping.or.jp/anti-doping​_qa.php

ドーピング検査は参加選手皆さんが対象です。 全日本に参加する男子、女子選手として、Q&Aを必ず見るようにお願いします。 うっかりミスでいやな思いをしないように注意しましょう。 *レーザーで特に心配なのはユンケルなど滋養強壮剤、育毛剤、皮膚病(ステロイド系)特にかゆみどめの飲み薬、持病の治療で飲んでいる薬。 (アジア大会チェス競技の選手は血圧降下の薬でTUE申請していなくて違反になりました)

既に対象薬を飲んでいると思われる方はTUE申請が必要となります。 記載事項等のサポートをオリンピック特別委員会 斎藤愛子さんが手伝ってくださいますので下記アドレスまで連絡をお願いします。

斎藤愛子アドレス aiko@attglobal.net

レーザークラス協会 強化委員長 佐々木共之